レバテックが10校の大学生・大学院生にプログラミングカリキュラムを無償提供
大学生・大学院生の就職活動に新たな選択肢を提示
レバテック株式会社が運営する、大学生・大学院生限定のエンジニア就活に特化したプログラミングスクール レバテックカレッジ( https://rookie.levtech.jp/college/ )は大学10校の大学生・大学院生を対象に、12月1日(木)よりカリキュラムを無償で提供いたします。
概要
対象となる10校の大学に在籍する大学生・大学院生は、レバテックカレッジが提供する学生向けプログラミングスクールのカリキュラムを1ヶ月間、無償で受講いただけます。カリキュラムでは、Webサービスやアプリケーションを作成する上で欠かせないプログラミングスキルを習得することが可能です。
カリキュラムで学べるスキルは、PHP、Laravel、Git、AWS、MySQL、HTML、CSS、JavaScriptなど多岐に渡り、プログラミングの基礎を網羅的に習得できます。
※カリキュラムより一部抜粋
背景
日本におけるIT人材の不足数は2030年までに最大70万人に達することが見込まれ、深刻な人材不足に直面し、ITエンジニアの市場価値は年々高まっています。近年ではプログラミング未経験者の登録者数は昨年に比べ5倍以上に増加し、IT業界での就職活動はプログラミングに触れた経験のない学生からも注目を集めています。
しかし、プログラミング学習に興味を持っている学生でも「難易度が高くてついていけるか不安」や「費用が高くて勉強ができない」などの理由で、プログラミング学習を断念する人は少なくありません。そこで、レバテックカレッジでは対象大学の学生に、学生向けプログラミングスクールのカリキュラムを一部無償で提供いたします。
学習機会を提供することで、学生がエンジニアとしてキャリアを積む選択肢を創出し、IT人材不足に貢献します。
対象大学(五十音順)
青山学院大学、関西大学、近畿大学、名城大学 他6校
事業責任者大久保からのコメント
当社はエンジニアの育成・技術向上に積極的に取り組み、IT人材の不足が深刻化している業界全体の課題解決に努めています。この度、10校にわたる学生へのカリキュラムの無償提供を通して、次世代の社会を担う多くの学生に学習の機会を提供できることを大変嬉しく存じます。そして、一人でも多くの学生がプログラミング学習へ一歩踏み出し、自身のキャリアの選択肢を広げる機会になれば幸いです。
レバテックカレッジ
レバテックカレッジは、プログラミングを学ぶだけでなく、ITエンジニアになるための就活までを一貫して支援する大学生/大学院生限定のプログラミングスクールです。未経験からでも、企業の新卒採用で評価されるスキルレベルに達するようサポートし、プロのキャリアアドバイザーが内定獲得まで支援いたします。