マーケティング・企画職
顧客のニーズを満たし、
10兆円マーケットを
アップデートする
IT人材と開発組織に関する日本一のデータと、深い顧客理解を武器に、IT人材マーケットに非連続な価値を提供する
- 主な業務内容
-
販促のみにとどまらず、市場選定から戦略策定、最終的に顧客のニーズを解消するまでのすべての実行プロセスに責任を持っていただきます。
- カルチャー
-
- 顧客理解を重視
-
深い顧客理解に基づく、プロダクトUXとマーケティングコミュニケーションの最適化を重要視しています。
日頃から全員でユーザーインタビューを実施し、「顧客の理想とは何か」をアップデートしています。
- 機能専門性
- 人材業界における機能別専門性No.1を確立するため、業界トップとしての取り組みを継続しています。
- キャリア例
-
6つの機能軸別チームを設けています。特定の分野において極めて高い専門性を持つスペシャリストとして活躍する方もいれば、複数の機能を横断しながらジェネラリストとして活躍している方もいます。
6つの専門領域
-
メディア・
プロダクト室自社メディア/プロダクトのグロースから機能開発までをリードする組織です。現在は10を超えるプロダクトがあり、これらのプロダクトの一つを担当し、ユーザーニーズを満たす機能開発や、KPI改善等を行っていただきます。
-
プロモーション・
ブランド戦略室マスとWEBの両輪の広告を武器に、データとクリエイティブでサービスをグロースさせる組織です。年数十億の広告予算のアロケーションから、1コピーの生成まで、上流から下流まで一気通貫で担っていただきます。
-
CRM
既存顧客とのコミュニケーションを最適化し、中長期の関係構築や好意醸成を担う組織です。MA活用やメールマーケティング、LINE活用やアプリリテンションのディレクションなどを通して、50万人、1万社を超える顧客に新たな価値を届け、サービスのファンを生み出す領域を一身に担っていただきます。
-
コンテンツ
自社メディアやナーチャリングに活用するコンテンツの制作から活用までをリードする組織です。技術専門性や業界専門性を武器に、どこよりも新しく詳細な情報を得られるようなコンテンツ制作に責任を持っていただきます。
-
営業企画
テクノロジーを武器に営業生産性の最大化や営業品質、顧客満足度の向上を担う組織です。数百名から千人を超える規模に移行するフェーズにある営業組織を、効果的に機能しながら、優位性のあるものにするための基盤を構築していただきます。
-
データ戦略
データの収集、蓄積、可視化、分析を一気通貫でリードする組織です。データサイエンティストやアナリスト志向のメンバーが集まり、業界最大級の採用・キャリアデータをもとに、曖昧性の高い「キャリアと採用」を科学し、新たな示唆を顧客に提供していきます。
見れば分かる、Leveragesのこと。
「meLev(ミレバ)」は、レバテックが所属するレバレジーズグループ公式のオウンドメディアです。面接/面談では伝わらない、人、仕事、事業/カルチャーなどの魅力を発信しています。