レバテックカレッジ、大分トリニータの選手にプログラミングカリキュラムの無償提供開始
アスリートのリスキリングを支援
レバテック株式会社が運営する大学生・大学院生限定のエンジニア就活に特化したプログラミングスクール レバテックカレッジ( https://rookie.levtech.jp/college/ )は、大分トリニータの選手を対象に2023年1月5日(木)よりカリキュラムを無償で提供いたします。
概要
今回レバテックカレッジは大分トリニータと契約を結び、大分トリニータに所属する選手3名に対して、レバテックカレッジが保有するプログラミングカリキュラムを無償で提供いたします。
3選手にはカリキュラムを通して、プログラミングの基礎を網羅的に習得し、最終的にはWebアプリケーションの制作を目指していただきます。
※カリキュラムより一部抜粋
今回の提携は、選手が現在の仕事と両立をしながらプログラミングスキルの習得が可能であることや、リスキリングの機会を提供することで現役引退後のセカンドキャリア・デュアルキャリアの支援になるという点を、大分トリニータにご賛同いただき実現しました。
創業から15年以上一貫してITエンジニアのキャリア支援に努めてきたレバテックはそのノウハウをもとに、選手のリスキリングを支援するとともに、アスリートのセカンドキャリア・デュアルキャリアの新たな選択肢を提示します。
カリキュラム受講選手
伊佐 耕平 選手
中川 寛斗 選手
町田 也真人 選手